園芸を楽しむすべての人に

パーゴラ

サンプルガーデン製作 その2

また、急激に冷え込みましたね

気温のアップ・ダウンの繰り返しが、春の足音に感じます!

 

サンプルガーデンですが、

メインとなる『パーゴラ』が組みあがりました

【パーゴラ1】

DSC_0694

空間のコーナーには、お庭の雰囲気を意識し茶系ののパーゴラを製作★

【パーゴラ2】

DSC_0693

サンプルガーデンの入り口には、店内の雰囲気との調和を意識した白色のパーゴラ☆

デザインしたものが、完成していく様子を見ているのは嬉しいですね~

これから、様々な敷材や植栽が追加されるのが楽しみです

 

サンプルガーデンの完成は、15周年祭の感謝祭の初日・3月4日を予定しています!!

是非、遊びに来て下さい~

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

niwa-kuraのご紹介

こんにちは。
この度はniwa-kuraのブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

お越しいただいた方へ、簡単にniwa-kuraのご紹介をさせていただきます。

 

私たちniwa-kuraは、自然を取り入れた心地よい空間づくりのサポートを、お客様一人一人の
住環境に合わせ、幅の広いデザインと施工を通してご提供させていただいております。

 

外構工事、造園工事から、剪定などのアフターメンテナンスまでの一貫したサービスと、
集合住宅のベランダ・バルコニーや室内の観葉植物の提案など、場所や屋内外を問わない、
植物を中心とした空間デザインが私どもの強みです。

 

住宅を新築される方、リフォームされる方、店舗などの室内装飾をお考えの方、植物を生活に
取り入れたい方、ぜひ私どもの施工例をご確認いただき、玉川高島屋ガーデンアイランド館の
niwa-kura窓口へお越しくださいませ。

 

<外構・造園工事>

蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0002murabayashi (683x1024) (683x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0003kinoshita (819x1024) (819x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0005Wagner (1024x683) (1024x683) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0010noname (819x1024) (819x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0012nomura (1024x683) (1024x683) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0029Wagner_resize (1024x683) (1024x683) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0042murabayashi (683x1024) (683x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0046hontonoishido (683x1024) (683x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0052hiroki_kimura (683x1024) (683x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0052murabayashi (1024x683) (1024x683) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0055Wagner_a (683x1024) (683x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0064hiroki_kimura (680x1024) (680x1024) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0078hontonoishido 1 (683x1024) (683x1024) unnamed (8) IMGP9221 IMGP5835 IMGP2495 IMG_6386 IMG_0347                         IMG_0163                            IMGP5878

 

<ベランダ・バルコニー・室内>

CIMG0037 (480x640) IMG_1643 (768x1024) IMGP3582 (768x1024) フローレンスケア 溝の口2(老人ホーム) (1024x768) 栗原邸写真 (384x512) 美容室kenji様 (720x461) 蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0007takahashi 2a (1024x683)                            蟒」貂亥ゑシソ蟆上&縺ェ蠎ュ・ソ繝輔z繝ュ繝域ァ・0098kano (1024x683)


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

千葉県成田市 リガーデニング工事

今年は陽射しが強いですね…

あっという間に、腕が黒くなっていき、

気が付くと、軍手の分部だけ白く残ってミッキーの手袋状態です(笑)

 

施工前                                      施工後

IMGP2620 IMGP8335

 

今回はお客様のお母様をご紹介頂き、成田市でリガーデニング工事を担当しました。

自然な風合いのガーデニングのお庭にしたいとご要望頂き、

樹木や草花を中心に枕木や丸太など自然な素材で、

避暑地の大自然の中にあるようなお庭をイメージしてデザインしました。

IMGP8309  IMGP8317

植栽にあわせて自然石のテラスを削り、丸太のパーゴラに向かって、枕木のアプローチを敷きました。

パーゴラの下には、削った自然石に山砂を混ぜたセメントで化粧し、再利用しています。

パーゴラの脇からは、シンボルツリーのジューンベリーが顔をだしていますね。。

IMGP8311 IMGP8333

花壇やオーナメントも枕木で統一しています。

グランドカバーにはアジュガ、タイム、セダム類、ディコンドラを使用。

ローズマリー、アメリカテマリシモツケ ディアブロなどの低木に、

アカンサスモリス、アンティーチョーク、ホワイトセージなど大型の草花を配置しています。

IMGP8312 IMGP8356

オリジナルの水場はお孫様使用で、ビー玉を使用するなど遊び心満載です!

サークル型の水場はミニ噴水のように、放射状に水がでる仕掛けが…楽しい…

IMGP8276 IMGP8329

既存のカイヅカイブキを利用したヒメリンゴのエスパリエ、枕木のベンチの休憩所

一つ一つが手造りで、構造物と植栽が調和した「プロトリーフ 庭とくらし」らしい空間へ。

これから植物たちが育っていくのが、お客様もスタッフも楽しみな施工となりました。

IMGP8343

 

玄関前も大きなソテツを抜いて、草花でガーデニングしています。

IMGP8350

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ウッドフェンス パーゴラ 袖垣!

 4月5日(火)
 朝の陽ざしの町田支店を 久しぶりにご案内!
 GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 
 階段を上がって左側から ウッドフェンスを張りました 
 
 GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 
 横張り、縦張りの 雰囲気の違いがわかります
 GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 
 オリジナル 袖垣  お庭に奥行感を演出します
  GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 
  パーゴラの間から差し込む光、植物の葉の表情が際立ちます
  GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 
  花台には季節の植物を 置いて楽しみます
  町田支店の変化を 少しずつご紹介します
 
  町田支店 甘利
  
  


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

パーゴラ 秋バージョンへ

 長袖をあわてて着込んだ今朝
 日中の気温が20℃前後とこれまでの暑さからガクンと下がり
 のどや鼻がイガイガ、ずるずるしていませんか 
 
 
 一気に深まっていく秋
 成瀬台の店頭も 合わせましょう 
 
 二子玉川の窓口に続きパーゴラをアイボリーへ
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 仕上がり具合をチェックしながら 河辺さん
 
 $GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
 次はいよいよサンプルガーデン テラコッタへ植栽です
 週末は すっきりと晴れるようお願いしときます。
 
 町田支店 甘利

住まい、エクステリア、ガーデニングのランキングはこちらから


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

植栽 施工例のご紹介

こんにちは 町田支店の あまり です。
こちら 町田市成瀬台の夏
セミがいて、今年はスズムシもいます。
たくさんいますので お好きな方に差し上げています
$GREEN FINGERS
リンリーンと やっぱり涼しげですよ。
先月 施工完了しました
町田市 玉川学園 I様邸 植栽 アーチのご紹介です
これまで ハーブ、ウッドフェンスをご案内 施工してきました
施工前
$GREEN FINGERS
ウッドフェンスを施工して
$GREEN FINGERS
植栽
$GREEN FINGERS
半日陰になる場所なので、
斑入りアオキ、カシワバアジサイ フウチソウなど 赤ボサ石とともにフェンス足元を飾りました。

続いて
$GREEN FINGERS
オカメナンテン ヒューケラ カレックス
反対側には
$GREEN FINGERS
クリスマスローズ(フェチダス) ヤツデ ギボウシなど

そして オリジナルの木製アーチを設置して
$GREEN FINGERS
外観の素敵なデザインに合うように
ブラックベリー(手前)とクラブアップルのエスパリエ(奥)
$GREEN FINGERS
ご夫妻でお料理を楽しんでいらっしゃる I様
お庭でハーブ、果樹を育てながら 楽しい時間をお過ごしになりますように
夏の植物の世話など、分からないことがありましたら お気軽にお声かけください
スズムシ差し上げます


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ