園芸を楽しむすべての人に

世田谷区 飲食店 植栽・装飾工事

最近の雨は冷たいですね…でも、雪じゃなくて良かった

週末はウソのような日本晴れ!空気が澄んで、

お店から美しく富士山みえると、冬の訪れを実感しますね

 

今回は二子玉川駅前の飲食店のデザインを担当しました。

店舗の入り口の枕木花壇は腐食して土が流出。

2Fにあるベランダは、植物が上手く育たず、スペースの活用に困っていました。

 

【店舗入り口】

イメージ資料

20131222151656_00001

施工前                         施工後

DSC_0270 ⇒⇒⇒unnamed

 

腐食していた枕木を撤去し、残土を片付けると、

中から考えていなかった散水栓、汚水桝など埋設物が続々と…。

撤去後

出来る限り工夫して補修しながら、なるべくプラン通りシンプルな空間になるように。

大型のコンテナは、簡易のデッキを製作し高さを調整しています。

unnamed (3) unnamed (2) unnamed (1)

下草はコクリュウ、カラスバセンリョウ、アジュガ チョコレートチップなど、建物に合せて黒を意識。

暗くなるとライトアップし、動きのあるアオダモ、トサミズキの樹形が際立ちます

unnamed (5) unnamed

 

【2F ベランダスペース】

イメージ資料

20131222151617_00001

 

 

施工前                                        施工後

IMGP6590⇒⇒⇒unnamed (3)

 

 

ベランダは店内からみると、坪庭のようにみえるスペース。

雨もあたらず、光も少なく、お店のスタッフの方もなかなか手入れしにくい環境

考えた末、今回は手軽な人工植物を使用し装飾しました。

unnamed (2) unnamed (1)

コンテナは統一感を意識して、店舗入り口と同じシリーズ。

なるべく自然な風合いを残すため、自然石を景石として使用し、

周囲は白玉砂利で清潔感を感じる空間に

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント