園芸を楽しむすべての人に

三鷹市 イングリッシュガーデン

こんにちは

冬の入り口、昼間の日差しの温かさが嬉しく感じる季節ですね

 

本日は三鷹市でのお庭の施工をアップします。

新築の住宅のお庭の施工で、植物に囲まれたお庭、子供が遊べるお庭、ツル植物を楽しむお庭、というご要望でした

 

<before>

IMGP9723  IMGP9722

 

IMGP9702

IMGP9776

 

地中海風の住宅の雰囲気で、正面の塀を曲線でくり抜き、アイアンのフェンスを見せていたりとデザインにとても拘りのある

素敵な住宅です

 

<デザインプラン

20130926211209_00001 (566x800)  20130926211209_00002 (566x800)

イングリッシュガーデンの雰囲気が好きとのことでしたので、レンガやガーデンアーチを使用し、枕木やボサ石でナチュラルな

雰囲気を作ることを考えました芝生の空間、立水栓周りのドライな空間、植栽と枕木などのナチュラルな空間、レンガのアプローチ、

などの組み合わせがデザインのポイントになっていますまたイタリアの石灰岩のテラスやパンパスグラスを鉢植えをアクセントにしています

 

そして施工後の写真です

 

<after

IMGP0479 (800x450)   IMGP0524 (800x450)

植栽に囲まれたレンガのアプローチですレンガのアプローチによって土の植栽帯とドライな印象の植栽帯を分けています。

枕木と石とレンガと植物が上手く馴染みました

 

IMGP0499 (800x450) IMGP0516 (800x450)

リビングの前は芝生のスペースです。枕木と石を組み合わせ花壇やパンパスグラスの鉢が芝生の周りを飾っています。

樹木はアメリカデイゴやアメリカヒトツバタコ、フェイジョア、オリーブ、カラタネオガタマ、ゲンカイツツジ、ベニバナトキワマンサク…など

地中海風に合う樹木や花が印象的な樹木を選ばせて頂きました

IMGP0510 (800x450)

イタリアの石灰岩のテラスです。コルジリネの銅葉が白いテラスと鉢に映えてます

 

IMGP0471 (450x800)  IMGP0484 (800x450)

ガーデンアーチとサイドヤードにはカロライナジャスミン、羽衣ジャスミン、ハニーサックルを誘引するように

しています

 

お子様にとってたくさの発見があるお庭になったと思います

植物が育ってきた姿が楽しみです


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント