園芸を楽しむすべての人に

千葉県成田市 リガーデニング工事

今年は陽射しが強いですね…

あっという間に、腕が黒くなっていき、

気が付くと、軍手の分部だけ白く残ってミッキーの手袋状態です(笑)

 

施工前                                      施工後

IMGP2620 IMGP8335

 

今回はお客様のお母様をご紹介頂き、成田市でリガーデニング工事を担当しました。

自然な風合いのガーデニングのお庭にしたいとご要望頂き、

樹木や草花を中心に枕木や丸太など自然な素材で、

避暑地の大自然の中にあるようなお庭をイメージしてデザインしました。

IMGP8309  IMGP8317

植栽にあわせて自然石のテラスを削り、丸太のパーゴラに向かって、枕木のアプローチを敷きました。

パーゴラの下には、削った自然石に山砂を混ぜたセメントで化粧し、再利用しています。

パーゴラの脇からは、シンボルツリーのジューンベリーが顔をだしていますね。。

IMGP8311 IMGP8333

花壇やオーナメントも枕木で統一しています。

グランドカバーにはアジュガ、タイム、セダム類、ディコンドラを使用。

ローズマリー、アメリカテマリシモツケ ディアブロなどの低木に、

アカンサスモリス、アンティーチョーク、ホワイトセージなど大型の草花を配置しています。

IMGP8312 IMGP8356

オリジナルの水場はお孫様使用で、ビー玉を使用するなど遊び心満載です!

サークル型の水場はミニ噴水のように、放射状に水がでる仕掛けが…楽しい…

IMGP8276 IMGP8329

既存のカイヅカイブキを利用したヒメリンゴのエスパリエ、枕木のベンチの休憩所

一つ一つが手造りで、構造物と植栽が調和した「プロトリーフ 庭とくらし」らしい空間へ。

これから植物たちが育っていくのが、お客様もスタッフも楽しみな施工となりました。

IMGP8343

 

玄関前も大きなソテツを抜いて、草花でガーデニングしています。

IMGP8350

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント