園芸を楽しむすべての人に

植栽リニューアル 木漏れ陽の植栽

すっかり涼しくなりましたね。
朝夕は肌寒く、周りには風邪っぴきもチラホラ
僕も鼻がずるずるいってます。
今回は玄関、主庭の植栽リニューアル!
明るく、草花を楽しみやすく!
そして、季節を感じながら、リラックスできる空間を
ということで、今回も既存のツバキのチャドクガの幼虫に
泣かされながら・・・
主庭から。
施工前はツバキを中心に常緑樹がたくさん!
結構ボリュームがありました。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
既存の樹木を移植して、中心部に季節感のある落葉樹を新植。
樹木のボリュームを減らして、明るさと広さを感じられるように。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
ウッドベンチにバードバスで、木漏れ日の中リラックスできますように!
さて、玄関側。
こちらも、施工前はこんもりとしたボリュームのあるグリーン。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
これも明るく、すっきりと風通りの良い植栽にリニューアル。
思い切り植物のボリュームを減らして、赤ボサ石組と下草の植栽に変更。
こちらも季節感あふれる玄関部になりました!
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
明るく、瑞々しい玄関になりました!
これから季節の花の植栽が楽しみですね!!
1週間にわたる施工になりましたが、楽しい施工になりました。
ありがとうございました!!


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント