園芸を楽しむすべての人に

世田谷区G様邸 お庭のリニューアル

こんにちわ。
残暑が厳しいですね。
汗をかきかき、ヘルシアのみながら一石二鳥の庭仕事です。。。
今回はウッドフェンス、既存の石板を使ったテラス、芝生の場所変更、
樹木植栽、下草植栽、自然石~
2日間の作業になりました。
作業中、お施主様と和気あいあい話をしたり、すごく楽しいお仕事になりました。
施工前は↓
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
日当たりや、前面の隠しなどなどを考慮してお施主様と打合せを進め、
プランをまとめました。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
既存の石板を使ったテラスは目地にダイコンドラの種をまきました。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
テラスの周りには自然石を配して、下草を添えました。ダイコンドラが伸びて、
下草がなじむと、雰囲気がぐっと良くなります。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
奥には砂岩平板のひな壇花壇。 日当たりさえ良ければ野菜を栽培したいところですが。。。
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
その場で急遽アドリブで作成した散水栓の囲み! 楽しいアクセント!
$GREEN FINGERS ~お庭のデザインから施工まで~               スタッフのクリエイティブな日々
シンプルなレッドシダー材で製作したオリジナルウッドフェンスで、空間が落ち着いた雰囲気に。
作業中、既存のツバキにチャドクガがいて、やられてしまいました。。。キンカン必須です。
あと、スタッフのOさんにだまされて食べたアロエ。。。
そういえば、その日は中秋の名月でした。
いろんな話ができて、最後は施主さんとスタッフみんなで記念撮影!
楽しい2日間、ありがとうございました!


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

造園業・植木屋 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント